ブログのネタに消費期限なんてないんだ‥

はたまた気づいたら最後の更新から2ヶ月となってしまってましたね。
こんなところからも普段の生活が垣間見えそうですね‥

記事のタイトル通りブログに書くことは何時のことであっても気にしない!
そんな精神で去年の年末から今年にかけて行ってきたフィリピンの旅行を紹介して行きたいと思います。

DSC03046.jpg

まずは初めての成田空港です!
今まで国内線の飛行機も乗ったことのない僕にとっては国際空港ともなると建物も大きくて感動しますね!

DSC03057.jpg

そして飛行機に乗り込み、よくわからない箱みたいのが離れていってついに出発です。
いつ離陸するのかとワクワクしているとひたすら地上を走り続けます‥
走ること20分間やっと離陸です!
フィリピンまでの間は映画をみて音楽聞いて4時間かからずに着きました。

DSC03067.jpg

はい!着きました。
ホテルまで送ってくれるバスを待っている最中です。
そしてバスに乗り込み町を走っている最中に撮ったのがこちら↓

DSC03075.jpg

やってしまいましたね。
町中にあったビールの広告を取ろうとしただけなんです。
でも、見事に手前の電信柱にピントがあってるんでしょうか?よくわからない写真に仕上がってます
この写真からは、なんか日本じゃないよ~的な雰囲気を感じていただければいいかと思います

DSC03114.jpg

そして次の日に、~~国際空港にやって参りました。
ここから今回の旅行の目的であるブスアンガ島へ向かいます。

DSC03131.jpg

この飛行機に乗ってブスアンガ島まで行きます。

DSC03137.jpg

マニラを離陸してからすぐに海上にいかだが浮かんでました。
マニラに来た時は夜だったので気付きませんでした。

DSC03153.jpg

ド~~ン!!
島に着いたら何もありませんでした

DSC03155.jpg

こんな感じの立派な建物がたってました。

DSC03170.jpg

この空港から今度はワゴン車に乗って約20分
ひたすらガタガタの道を80キロで進みます

DSC03186.jpg

そして川沿いの階段から船に乗り換えて海沿いにあるホテルまで行きます。

DSC03194.jpg

こんな感じの川を下っていきます
左右は全部オオバヒルギですべて木に種がぶら下がってました!
初めはもう興奮でビャァァァァァ!!!!!ってなってました
でも向こうに行ってる間オオヒルギしか見つけられませんでした。
一種類しかないんですかね?
そんな感じでホテルに着きました。

今回は一回目なので次回の二回目をどうぞご期待下さい!!
一体日本に帰ってくるまでどれくらいかかるのか楽しみですね…

あと今度あるアクアリウムバス色々と楽しみですね!
色々な方に会えるの楽しみにしてます。
