名前の表記はさっぱりわかりません…

Homalomena Batu Anpur Palau Singkep産ですがもしかしたら名前が
palauじゃなくてpulauかも知れないです…
調べてみるとpulauは島という意味なのでpalauより意味が通るからそういう風に解釈しようと、
そうすると「ホマロメナのbatu anpurでSingkep島で採れました。」という事でしょうか?
呪文の解読には随分と時間がかかりそうです…

さて、前回買ってきたHomalomena Batu Anpur Palau Singkep産ですが、
買ってきた時にすでに控えていた新葉が開いてきたので、
ちょっと載せてみようかと思います。

DSC02998.jpg

はい!これだけです。


さすがにこれはないですね…
かと言って特にいうこともないような


DSC03003.jpg

あと個人的にはこっちのHomalomena sp. ロンピ(ン)産の方が好きです。

DSC03002.jpg


葉っぱの表面に生えている小さな毛がたまりません!

スポンサーサイト

始めての葉っぱ

昨日浜松町で行われたアクアリウムバスに行って来ました!
いろんなショップが出店していて爬虫類もじっくり楽しめました。
そして、ついに初めての葉っぱを購入しました。
まず、1つ目
DSC02982.jpg
Homalomena sp. ロンピ(ン)産
明るい緑色の長細い葉ですね。
写真でも少しわかるようにラメ?が入っているようです。

次に2つ目
DSC02991.jpg
Homalomena Batu Anpur Palau Singkep産
名前の意味はさっぱりわかりません…
ホマロメナでsingkepで採って来ましたってことでしょうか?
これは丸葉ぽい感じで少ししわくちゃな感じの葉です。
DSC02988.jpg
そしてこの株はアクアリウムバスの抽選で当たった3000円の商品券で買った株です。
帰って来てよく見たらこれも
Homalomena Batu Anpur Palau Singkep産じゃん…
ちょっとショックです。
DSC02990.jpg
でもこれは赤軸の傾向が強いようです。
まだ良かった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。