サンタさんがやってきた!

皆さんお久しぶりです‥
年明け早々パソコンが壊れて撮り溜めていた写真がみんなサヨナラ~
しちゃったりやる気が無かったり‥


そんな言い訳をした所でもう去年のことになるでしょうか‥
一人寒いクリスマス・イブを満喫していた時のこと、
家に宅急便が家にやって来て怪しげな白い箱を置いて行きました。
DSC03007.jpg
まさかこれは‥
サンタさんからの贈り物?
本当はtwitterで仲良くさせてもらっているペルペル君からのクリスマスプレゼントでした!
中を開けてみると中から草がいっぱい!
それでは紹介して行きましょう!

まずはこちらDSC03015.jpg
ツタsp. Mt.Besar south Kalimantan
なんか写真がぼけてるような気がするけど‥気にしない!
シダも好きだけど実はツタも好きなんですよね
頑張って増やしてビバリウムの背面の担い手になって貰いたいですね!
で今はこんな感じに
DSC03691.jpg
さあもっといっぱいになるんだよ~


次にこちら
DSC03023.jpg
Bucephalandra sp. Velvet Leaf 1

え、ブセだ‥
どうするんだよこんなに小さい!
ブセって確かすぐに溶けちゃうなんて聞いたことがあるような
どうしようせっかくもらったのに溶かしちゃう‥
って当初は思ってましたが今は

DSC03682.jpg

こんな感じでベゴニアの足元で順調に大きくなってます。
溶けなくてよかった

最後はこちら
DSC03019.jpg
Begonia sp. Aceh Sumatera ZA便

この子もなんか溶かしちゃいそう‥
でも軸が赤かったりケバケバ感がいいね

DSC03022.jpg

この写真だともっと分かるかな?ケバケバ感
そして今はもっとケバケバ感がまして

DSC03687.jpg

こんな感じに赤味も増してもっと良い感じに!
ただ出てきたばっかりの葉が茶色く枯れたように‥

DSC03688.jpg

原因不明で少しこわいですが一定の所で止まるので要注意というところでしょうか?

こんなにたくさんの葉っぱありがとう御座います!
ブログに上げるのが遅くなってしまいすみませんでした。
ホマロメナ2種が順調に大きくなっているのでいつか送れたらと思っています。

今回は画像多めの文章少々のやや手抜きでしたが
また段々と更新頻度を元のように戻していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。