夏休みも終わり…

高校生になって初めての夏休み…
中学の頃に比べて宿題が1.5倍くらいになってそれなのにまだ全体の1割に達した気もしてないです
あと10日ぐらいですね
ブログを書くときはいつもテスト期間中か追い込まれてる時ですよね
不思議だね…

という愚痴を吐いたところで
今回は新たなホマロメナがやってきたのでご紹介です!!
8月の初めの頃にチャイプーに頂きました!!
ありがとうございます!!

DSC_4318.jpg

Homalomena sp. Redleaf Broad
スマトラからやってきたホマロメナらしいです
こういった感じのいい感じのくすんだ?と言ったら聞こえが悪いですが
渋い色合いが好きです!

次はこちら

DSC_4319.jpg

Homalomena Wallisii
これは7月の半ば?ぐらいにフィードオンでデジケースの山から発掘してきた株です
元はもっと大きな株だったので株分けした1つ目の株です
段々と常湿化しているのですがもとからあった大きめの葉が少し傷んでいまいました

DSC_4320.jpg

これがこの株の一番新しい葉ですが、緑が濃くいい感じの白の入り方でお気に入りです

DSC_4322.jpg

これだとわかりやすいですが買ってきてから出てきた葉の方がきれいな葉が出てきているので楽しみです

夏休みが終わるまでにまだあとひとつ生物部の合宿という行事があるのでそれまでに数学の3/4位は
終わらせておきたいですね
スポンサーサイト

Comment

夏休みかぁ…懐かしい響き、そしてうらやましい(>_<)
まだ楽しいことも宿題もしっかり残ってそうやけどw、是非エンジョイしてくださいませ(^^)

そしてホマ、どっちもいい感じやねぇ。
チャイプー便のやつは、渋い色合いがたまりませんなぁ!
これぞホマ!って感じ。
ワリシーも、いい感じの葉っぱが出てますな、カッコいい!(^^)

あ、そーいや随分前から勝手にリンクさせてもらってます、よろしくです!

ミヨさん
夏休みの宿題も大変だけど大人になって夏休みのない夏の方がもっと大変そうですよね…
今のうちに色々と満喫しておかないと行けませんね!!

リンクですが気付きませんでした!
こちらからもリンクさせていただきます!!
これからもよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

