ノマドに行って来ました!!

いい加減に書く事がたまりすぎて来ましたね…
皆さんにあってもブログ頑張ってねと言われるので、
勉強の合間?にでも息抜きに書いて行きます!!

つい先日の土日に千駄ヶ谷でノマドがありました。
当然葉っぱをたしなむ者として行かない訳がありません!
更に通っていた幼稚園から徒歩30秒というまさかの近さ…
家からでも自転車で5分あまりのところでした。
土日両日とも参加したのですが、土曜日は中学校の体育祭の為に吹奏楽団として参加しなければならなく、
土曜日は1時間半ぐらいしか居られませんでした…
日曜日は特に何もなかったので11時過ぎから3時くらいまでのんびりと会場に居座っていました。

それでは、少し詳しく…
土曜日は学校の授業が終わると同時にダッシュで会場へ向かいました。
既にtwitterでは陽太さん、メイネッケさん、いちんぼさんが既に会場入りしてるとの情報が…
これに僕も続かなくては!!ぐらいの勢いで向かいました。
既に会場は下見をして場所を把握しておいたので、迷う事無く会場へ
するとなにやら草を取り囲んだ怪しい人だかりが…
人だかりの中心をよく見るとバケツのような大きな鉢にホマが沢山植わってるじゃないですか!!
しかも黒い葉があってビロード感半端ないし何じゃこりゃー!!
と、これくらい驚きました。

土曜日は用事があって来れないチャイプーの為に代理購入(つまりパシってことじゃ‥)を
済ませる為にまずはsonsiさんのクリプトコーナーへ
今回がクリプトを買うのが初めてなんですが、クリプトって安いんですね!
と、思いました。(前々から聞いていましたがあそこだけが異常なんですね)

次にLA便の長谷さんのコーナーへ
皆さんのブログやtwitterで紹介されてましたが袋を壁にぶら下げるスタイルでおしゃれでした
この間の採集で取ってきたシダさんが!!!!
学校の生物部で一人シダ班で班長をやっている身としては買わなくては!!!
更にホマロメナもあるじゃないですか‥
シダとホマロメナを足して‥‥10000円!?
さすがに学生さんが簡単に出せる金額ではないので、
必殺技「あの、学割ってありますか?」を炸裂させてしまいました。
無理を言って学割価格に…学割後は驚きの値段でびっくりしてしまいました!!

さてさて次は甲斐さんコーナーへ
今回はホマロメナのシャークスキンなんかがあったらいいなぁ~なんて思っていたのですが…
残念ながらありませんでした。
しかし、その代わりにシャークスキン以上に感動するホマがありました!!
東シボルガなるホマロメナ。
初めの方に出てきたバケツのような鉢に植わっていたホマです。
丸葉から細葉、葉の色も真っ黒のがいたり、ラメの入り方にも二通りあったりと…
どの株を選べばいいのか分からないくらいありました。

ということでいろいろありましたが、ノマドを2日間満喫してきました。
買い物もたくさんしましたが、葉っぱをやってる先輩方々の為になるような話などを聞いて、
色々とすでに実践しました。

それでは買ってきた植物を紹介していきましょうか!!
ここからは写真多めなのであとしばらくお付き合い下さい。

まずはLAのホマです。
DSC09763.jpg
Homalomena sp. "Murung Raya"

ビロードはないのですがツヤって綺麗ですね。
葉脈のところがへっこむようになっててそこがなんとも格好いい!!

DSC09764.jpg

比較的成長が早そうなので早く大きくなってくれるように育てて行きたいですね!!

お次はAZのホマロメナです。
DSC09767.jpg
Homalomena sp. from Sibolga timur

むちゃくちゃ迷ったのですが細葉の株がこれしかなかったのでこの株に期待して買ってきました。
ビロードも入ってて葉は黒いし!! 「くぅーー!!、最高です!!」(川平慈英風に…)

DSC09774.jpg


ノマドの会場でも話題になっていたのでとても控えめにフラッシュを焚いて見ましたが、まだまだですね…
今度はもうちょっと本物に近づけるように頑張って行きたいとおもいます(笑)

今回はこんな感じで終わりたいと思います。
まだまだノマドで買った物は残っているので、ぼちぼち紹介していきたいと思います!!
クリプトとかシダとか、そして…
1週間もすれば中間テストが始まってしまいます…
辛いですがこれを乗り切れば冬休み前まで自由に遊べます。
それでは!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

