くまモンの大阪放浪記

気付けば最後にブログを書いてから3ヶ月がたとうとしてました…
あまりにも久しぶり過ぎて管理画面に入るときのパスワードを忘れてしまう問題が発生!!
出鼻をくじかれていきなり萎えてしまいました…

先週大阪で開催されたボーダーブレイクですが、
周りの方がどんどん記事にしてブログに乗せていくのでそろそろ書かないとヤバい!!と思ったので
勉強そっちのけで書いてる次第です。

大阪には新幹線で日帰りで行き、観光とボーダーブレイクに参加する、という2つの目標を持って行ってきました。
くまモンの人形と一緒に行ってきたので今回はくまモン編として、撮ってきた写真の自慢をしていきたいと思います。
また次いつになるか判りませんが、戦利品なんかも載せていきたいと思ってます…

くまモンと新宿駅に午前5時20分頃降り立ちました。
ここから長い長い旅の始まりです。
まず東京駅に向かう為に中央線に乗ろうとすると、まさかの運転見合わせ…
丸の内線で東京駅に向かおうとするも12分後まで電車が来ない…

朝からトラブルでなかなか大変でしたが、なんとか6時の新幹線に間に合いました。
くまモンも少し安心したような顔をしているようにも思えます。

東京駅を出発して梅おにぎりを一つ食べた後"ボー"ってしていると窓の外に富士山が見えました。
くまモンが心なしか興奮しているように思えたので写真を取りました。
この時、隣の席の人にこれ以上ないぐらいの冷酷な眼差しを向けられました…

以前修学旅行で広島に行く時に大阪を通過したことはあるのですが、降り立ったのは初めてだったのでここが大阪かぁぁ!!!って感じにこの時興奮してました。
ずっと前から疑問だった、梅田と大阪の違いが分からなかったような分かったような感じでした。
つまり丸の内と東京の違いみたいな感じでしょうか?
やっぱりよく分からないね…

大阪駅から歩いて数分のところにあるお初天神に行ってきました。
男子校生活を4年間も過ごそうとしている高校生にとって縁結びの神社に行くことについて疑問を感じましたが、
曽根崎心中のあった場所ということでこれは外せないということで行ってきました。
くまモンもなんとなく寂しそうです…

会場まで大阪駅から歩いて行くと会場には9時半くらいに着きました。
すでに会場には葉っぱーの重鎮方が集まって完璧に気持ち悪い雰囲気を醸し出しながら品定めをしていました。
新幹線代だけでも大打撃な学生はファストパスにお金を費やすのも、もったいなく感じられたので
一般入場の始まる10時40分頃まで廊下で待っていました。

いざ会場に入ってみるとすごい量の植物が並んでいました。
アグラオネマの主要な株は先行入場でほとんどが売約済になってしまい捌けていましたがそれでもまだいっぱいありました。

朝早くから新幹線に乗ったり、植物を見ていたらあっという間に時間が過ぎていたりと忙しく動いていたので
オネマの森の中の鉢に入ってくまモンは寝ていました。
この時初めて、くまモンはまぶたが無いことに気付きました。

会場をひと通り見た後は初めての大阪ということでしっかり観光もしてきました。
大阪と言ったら道頓堀じゃないかな?という感じで道頓堀まで歩いてきました。
くまモンもグリコの看板みたいに手をあげて喜んでいます!!

カニ道楽の本店や食い倒れ人形とも記念撮影
しっかり満喫してきました。

この後国立文楽劇場に行ってきたあとに、お昼ごはんを食べていなかったのを思い出し、たこ焼きを食べるました。
東京に比べると安く、中がトロトロで美味しかったです。

道頓堀観光を終えた後は会場に戻り荷物を回収したり、またおしゃべりしたりと2時間ぐらい居ると、
帰りの新幹線の時間が迫ってきたので会場を後に…
夜中の新大阪駅で最後に記念撮影をして串かつを食べて帰りました。
帰りの新幹線では京都駅から新横浜駅まで爆睡!!
あっと言う間のドタバタな一日でした。

次回はボーダーブレイクでの戦利品を紹介したいと思います!!

う~ん、これはもうとりあえず、勇気に拍手!な記事ですなw
なので細かい部分にはツッコまないでおこうw
当日は、殆ど挨拶くらいしかできなかったけど
また会えて嬉しかったです(^^)
道頓堀で食事するところを聞かれた時、何も答えられずゴメンなさい(>_<)
でも、たこ焼きに串カツに、大阪名物を堪能できたようで良かった(^^)

では、次の戦利品紹介も楽しみにしてます!

BBお疲れさんでした!
しっかり観光してたんだね~
車組は、眠くて眠くてグダグダで・・・
まぁチャイプのお使い任務が達成できたかよしとするか!!